2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

mixi

三年前からmixiで日記を書いていますが、ランキング機能のところを今まで見ていませんでした。なんで今まで見なかったんだろうって思って思います。

クラブを初体験

先週初めて友達とクラブ(WOMB)に行きました。 下記がホームページです。 http://www.womb.co.jp/二人とも、初めてだったのでどんな感じなのかわくわくして行きました。第一関門として、まずここ入り口なの??っていう恐怖感があり 知らない人が立って…

メディアサーバー(DLNAサーバを立てる)

家にある音楽情報、映画情報、画像情報などを サーバーに一元化し、家にある一番大きいテレビで 映画を見たかったのでメディアサーバ(DLNAサーバ)を立てて、PS3で見れるようにしました。DLNAってなに??って思うので 下記を見るとわかりますよ…

(;´ρ`)チカレタヨ・・・

今日は健康診断でしたが、やっぱり血を抜かれると だるくなりますね(*´д`*)でも、美人さんがいっぱいいて目の保養になりました(〃▽〃)キャー♪今の会社に勤めて初めての健康診断だったので ドクタから質問攻めの荒らし・・・エスコートと言われる人からも、先生…

iphoneとgoogleカレンダを同期

昨日の夜から、解熱剤を飲んで一時39度もあった熱でしたが 36.5度まで下がりやっと頭の回転が回るよりました。そこで、以前買っていた雑誌に iphoneとgoogleカレンダを同期することができる特集が書いて あったので試してみました。現状としてはスケジュール…

データベーススペシャリスト試験申し込む

Railsの部屋って書きながら気づいたら、 ほとんど書いていないです。そういえば、今年の目標として一つ資格を取ることです。そこで、会社の資格奨励金のなかで、データベーススペシャリスト資格があったので試験を申し込みました。仕事をしつつ暇なとき…

インフルエンザ

今年はかなり、インフルエンザが流行っているみたいですが気づいたら 自分もインフルエンザにかかってしまいました。予防注射を打っとけばよかったと思います。 最近のインフルエンザはタミフルが利かないみたいで、 怖いです。自分がかかっているインフルエ…

Railsの作品

RailsとFlexの技術を使うとこんなサイトを作れるみたいです。 http://www.mixbook.com/photo-books/wedding/wedding-2582自分専用の写真集的な感じで楽しいですw

売れているサイトの特徴

今年から、人気と言われているサイトを研究しようと 思いました。そこで自分なりに思った人気といわれているサイトを研究すると1、衣食住を中心としたサイトが多い 2、特に食文化のサイトが多い 3、そこにしかないレアな情報がある。 4、そして、かなら…

新年になりました。

新年になりました。 早いもんですね。ここ最近お出かけしすぎて、 家にいなかったです。 なので新年ぐらいはゆっくり家にいたいと思いいます。大掃除もしないといけないのに 疲れていてなにもする気がしません。最近思ったことは Web系の開発者は、 1、…