iphoneとgoogleカレンダを同期

昨日の夜から、解熱剤を飲んで一時39度もあった熱でしたが
36.5度まで下がりやっと頭の回転が回るよりました。

そこで、以前買っていた雑誌に
iphonegoogleカレンダを同期することができる特集が書いて
あったので試してみました。

現状としてはスケジュール管理というと手帳と今もっているiphoneです。
でも、iphoneだと予定管理がすべてoutlookになってしまうので
PCからの入力が自宅PC立ち上げないといけないと言う状況で不便でしたが雑誌に書いてあるとおりにしてみたらできました。

使ってみた感想としては、
インターネットが使える環境ならどこでも
スケジュール管理できるし、
持ち運びもできるし一石二鳥でした。

これが今話題のスケジュールのSaaS化ですねw


あと、入力がめんどくさかったスケジュール管理が一元化
されてかなり便利になりました。

また、さらにgoogleカレンダと
outlookも同期させたので
どんな状況でも予定を入力できるようになり、かなり便利になりましたwww